クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
4月1日 13時15分終了#121826 [娯楽] 旅行クイズ その12 日帰り編(正解発表)

ID:ohr5iZkvjv (・∀・)イイ!! (6)

「旅行クイズ その12 日帰り編」#121810で「」と答えた方への質問でした。

正解は津軽五所川原駅の「つ」でした。正解された方、おめでとうございます。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス(通称キュンパス)を利用して、3度目の日帰り弾丸ツアーを決行しました。
今回アンケ主は、東京→新青森→奥羽本線・五能線・津軽鉄道→青森→新青森→東京と旅しました。
往復は東北新幹線はやぶさです。
当初、青森駅前で昼食→ストーブ列車→新青森駅で買い物→#居酒屋新幹線ごっごの予定だったのに調べているうちに結局詰め込むことに。
人生は一度きり。みなさんも素敵な旅を!

ヒントについての簡単な解説
前置きとヒント1 3月17日の出題で数日前の日帰りなのでキュンパス利用を示唆。
ヒント2 ドキドキは土器土器。新青森駅到着後、まずは三内丸山遺跡に向かいました。
ヒント3 時刻表まで調べる人には大ヒント。
ヒント4 教科書でおなじみの三内丸山遺跡の大型掘立柱建物跡、大型板状土偶、青森県立美術館のあおもり犬。
ヒント5 旬味市・柴田農園の嶽きみソフトクリーム、太宰らぅめんと津軽のめしや「めぇ」のりんごソフトクリームなど。
ヒント6 津軽五所川原駅。立佞武多の館。
ヒント7 ストーブ列車。炙りスルメと日本酒。4両編成のうち、前2両は走れメロス号(普通車)。後ろ2両がストーブ列車。
冬景色だと津軽海峡・冬景色を連想しやすく瞬殺のおそれがあるから雪景色に変更。
ヒント8 嘉瀬駅。SMAP×SMAPやおじゃMAP!!で放送された香取慎吾が絵を描いた夢のキャンバス号(慎吾列車)。
太宰治の「富嶽百景」ネタだが写真を撮ったのは本当の話。
ヒント9 金木駅。斜陽館を見学後、太宰治関連の場所を巡りながら芦野公園駅まで歩く。心が折れそうになりながら赤い屋根の喫茶店「駅舎」にたどり着くが時間の都合で何も食べられず。
その代わり青森駅近くの人気の居酒屋で滞在時間30分なのに日本酒をピー(自粛)合も飲む。帰りの新幹線の中で3時間爆睡。
ヒント10 青森駅と新青森駅に設置されている青森りんごシリーズ専用のりんご自販機。
ヒント11 太宰治の「走れメロス」ネタだがネコが喜んだのは本当の話。

今回没になったヒント
岩木山、太宰治、奈良美智、犬、遺跡、ねぶた、りんご、単線非電化、冬景色

1その他7(100%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

回答頻度グラフの表示

「その他」の内容

• やりがいがあった (3月24日 18時10分)
  • ありがとう (3月24日 19時8分)
  • なんも考えてなかった、すまんな (3月24日 19時26分)
  • 配当乙。 (3月24日 20時17分)
  • 津軽富士にはモリタポがよく似合う (3月24日 21時23分)
  • c69 (3月25日 2時30分)
  • 面白かった。ありがとう! (4月1日 13時15分)
ありがとう

合計回答数: 7人 / 7個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/121826

2 :名無しさん 24/03/24 18:12 ID:qGyIy.Vm2q (・∀・)イイ!! (2)
青森県と分かってから駅を絞り込むのに時間がかかったけど面白かった

3 :名無しさん 24/03/24 21:32 ID:6O2Mn6TtLj (・∀・)イイ!! (1)
グーグル、旧ツイッター、ヤフー乗換案内でだいたい当たる

4 :名無しさん 24/03/24 23:39 ID:euO5V1kQY6 (・∀・)イイ!! (1)
ストーブ列車楽しそう

板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/19/1711269745/