24 :名無しさん 07/08/21 01:30 ID:pf0QMjBNFX (・∀・)イイ!! (5)
>>23
いいんじゃないですか?
少なくとも日本の麺類を啜るのはおいしい食べ方だと思います。
例えば日本の麺類のひとつであるうどんは箸で食べるものです。
そして啜るのが容認されてる文化圏だから、特に問題ないと思います。
日本食を日本の流儀で食べることに違和感はありませんよ。

逆に考えてみてください。
外国人が日本の蕎麦屋に来てマイフォークを取り出し、
蕎麦や饂飩をフォークでクルクルしてたら、ちょっと変だと思いませんか?
よっぽど箸が使えないなら仕方ありませんが、私ならやめて欲しいと思います。
日本に来て日本食を食べるなら、箸を用い、麺は啜れ!と。

イタリア料理のスパゲティは日本食ではありません。
和風にアレンジした物もありますけど、基本的には違います。
家族が自宅でひっそり食べるならどんな物を使っても良いと思いますが、
イタリアンレストランなどでスプーンの上にフォークは失礼な行為ですし、
その旨を>>18で書いただけなんです。

まただめぽ来そうだな、こりゃw


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/8/1187550254/