クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年9月22日 10時47分終了#50842 [] 退席

ID:Kh75wWqH0R (・∀・)イイ!! (14)

先日某餃子のチェーン店に行ったんだが
注文品が届くのが明らかに遅い
店員同士の会話を聞くとどうやら、自分のを
忘れてたっぽい。謝ってくれるならよかったが
その後も店員同士へらへら笑いながら作ってた。
ぶちぎれて無言で店を出たんだが
注文した以上、無言退席はまずかったか?
なんか罪にでもなるんかな

1もりたぽ47(5.9%)
21が全部悪い42(5.2%)
3店が全部悪い349(43.6%)
41も店も悪い268(33.5%)
51も店も悪くない16(2%)
6わからん79(9.9%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 801人 / 801個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/50842

2 :名無しさん 10/09/22 09:46 ID:chxB,1PAGn (・∀・)イイ!! (4)
雑魚店員に話してもしょうがないので店長に直接言うといいよ


3 :名無しさん 10/09/22 09:46 ID:Ws7yMsVg75 (・∀・)イイ!! (1)
王将?
昨日も注文間違えられたってアンケなかった?


4 :名無しさん 10/09/22 09:48 ID:NldMGKCnLN (・∀・)イイ!! (1)
つーかそこではそういうミスが多すぎて感覚がマヒしてんだろ


5 :名無しさん 10/09/22 09:48 ID:kz9aILc_2z (・∀・)イイ!! (0)
ミスドでこういうケース見た。
点心頼んだ客が遅いと女の子のバイトに切れて帰ってた。
ミスドの場合は先払いだから客の損で問題ないけど。


6 :名無しさん 10/09/22 09:49 ID:s58NGzFVte (・∀・)イイ!! (0)
まだ何も手をつけてないなら罪にはならんだろ。


7 :名無しさん 10/09/22 09:50 ID:TxybwSi1y0 (・∀・)イイ!! (3)
直接店に苦情を言うのはいいと思うけど
注文した料理のお金を払わずに出てくるのはマズくないかな?
もしかしたら料理もマズイのかもしれんけど…


8 :名無しさん 10/09/22 09:50 ID:FOS4l9iWAI (・∀・)イイ!! (3)
注文まだなんですけどー これでおk


9 :名無しさん 10/09/22 09:52 ID:bv1DK8836O (・∀・)イイ!! (7)
どうせ>>1用に作ったものも、他の誰かの注文にまわされて
「お、珍しく10分以内に来たぞ」と喜ばせただけだろう


10 :名無しさん 10/09/22 09:52 ID:UZRGNYkITn (・∀・)イイ!! (0)
まあ自分だったら店は出ないけど、
主の行った店もどうせ困らなかっただろうね、他の人に餃子出しすだけだし。


11 :名無しさん 10/09/22 09:52 ID:bIqFI8odVJ (・∀・)イイ!! (0)
多分、罪にはならないと思う


12 :名無しさん 10/09/22 09:53 ID:Xe9CDhl89O (・∀・)イイ!! (0)
あまりの忙しさに注文聞きに行き忘れて、客が怒って帰ってしまったことがある
一言声かけてくれよとは思うが、まあ店が悪いな


13 :名無しさん 10/09/22 09:53 ID:XgzMd.yR7E (・∀・)イイ!! (-3)
黙って出てくるのは実は罪にならない
(食べていたとしても)
今回のケースは道義的にも許容されるケース
誠意が感じられないと頭来ますわね


14 :名無しさん 10/09/22 09:54 ID:vO3eSie3zd (・∀・)イイ!! (0)
受注間違えとかでもロスが出るから店としては想定内だろうな。


15 :名無しさん 10/09/22 09:54 ID:vbIXcnW2sF (・∀・)イイ!! (-1)
「まだですか」と訊かないと本当に忘れられる
忙しいっていうのはそういうことなんだよ


16 :名無しさん 10/09/22 09:54 ID:liwyFS.Rhg (・∀・)イイ!! (0)
気持ちはわかる


17 :名無しさん 10/09/22 09:54 ID:_-qf4OM7qz (・∀・)イイ!! (-1)
昨日の王将クイズの正解発表がまだなんだが
もしかしてこの「何も来なかった」なのか?


18 :名無しさん 10/09/22 09:54 ID:eR6KydJvS9 (・∀・)イイ!! (2)
1は悪くないけど責任者呼んで、
もう食事はいりませんくらい言って出て行く
黙って出て行ったら、DQNな店側だと通報されそう


19 :名無しさん 10/09/22 09:56 ID:AkRWBEcU0e (・∀・)イイ!! (1)
王将だろ?黙って出るなんて信じられない。
俺なら客が居ようが店長呼び出して説教して本部に通報するけどな


20 :名無しさん 10/09/22 09:56 ID:YKGSWI0gsM (・∀・)イイ!! (-1)
忙しかったなら回転率上げる為に注文取り直しに来るだろうし
閑古鳥が鳴いてるのに注文忘れて放置ならやっぱり店員、いや店が悪い


21 :名無しさん 10/09/22 09:57 ID:A0whQ5864v (・∀・)イイ!! (0)
注文時に無言退席の意図があれば詐欺未遂、威力業務妨害既遂に成り得るけどこの場合犯罪不成立
仮に食べた後に無言で店を出てもこの場合は使用窃盗で犯罪成立しないよ


22 :名無しさん 10/09/22 09:58 ID:SRi,gS3DXB (・∀・)イイ!! (2)
チェーン店なら名前覚えて本社に直接言うといいよ


23 :名無しさん 10/09/22 09:58 ID:lnAOF502,I (・∀・)イイ!! (0)
「明らかに遅い」というアンケ主の体感時間が
実際にはどれぐらいかにもよると思うが
厳密な法的解釈はともかく、客商売でそんな態度取られたら
そういう対応もアリなんじゃね?


24 :名無しさん 10/09/22 10:00 ID:vUXiaNH4S4 (・∀・)イイ!! (0)
去年マスコミでさんざん持ち上げられてたけど
まあ店員なんてその程度なんだろうね。
去年の反動もあってか今年は直営店の売上がマイナス転換したし
まあそういうことだ。


25 :名無しさん 10/09/22 10:00 ID:hKN3H6JKa7 (・∀・)イイ!! (3)
文句がある時は文句というか自分の意見を意思表示しないとダメと思う。
それが人間同士のコミュニケーションだし、
意見を出すことでお互いが不愉快になるかもしれないけど
ちゃんと意思表示しないと片方だけが嫌な思いを引きずってコソアン立てる始末になっちゃう。
というかお客さんにオーダーを無視されて無言で出て行かれた店も不快だったと思われw

無言が意思表示って人も中にいるけど、今の時代はちょっと違うんじゃないかな。
日本的に他人の気持ちを察するのってのだんだん難しくなってる気がする。
とにかく、せっかく口が付いてるんだから意思表示しようよ。


26 :名無しさん 10/09/22 10:00 ID:8iWpWeWpfQ (・∀・)イイ!! (1)
契約は注文時に締結されたことになるため
一見、代金を支払う義務を負ったといえるが、
店側の履行遅滞によって、立腹し1が出ていくことで外観上の契約解除を示したと言える。


27 :名無しさん 10/09/22 10:01 ID:nvqqePZjBH (・∀・)イイ!! (4)
オムレツの有名な店に2時過ぎに入ったんだけど厨房からの会話が聞こえてきた。
どうやらウエイトレスに暇つぶしに作らせてるみたいできゃあ、できない〜とか
言ってるし卵流しいれたのにじゅうとも言わないのでそんなもんに
お金払いたくないんで店員呼んで会話聞こえてるけどあれくるならいらないと
出て行ってしまったことがある。


28 :名無しさん 10/09/22 10:05 ID:Z2ULg_nGga (・∀・)イイ!! (3)
腹減ってる時は余計に腹立つからなw


29 :名無しさん 10/09/22 10:06 ID:qhgGfNG0i1 (・∀・)イイ!! (2)
王将のネット工作がうざい


30 :名無しさん 10/09/22 10:06 ID:aYydlXawTE (・∀・)イイ!! (0)
そこではないけどよく忘れられることはよくあったからどうでもよくなった


31 :名無しさん 10/09/22 10:07 ID:Xjs4b6WxqE (・∀・)イイ!! (1)
ラーメン店一蘭で同じような事あった。
替え玉頼んだけど、10分以上経っても替え玉が来ないの。
替え玉プレートも持って行かれたし、文句を言おうにも俺自身
気が弱いから何も言わずにそのまま帰った(´・ω・`)


32 :名無しさん 10/09/22 10:08 ID:g4jaLbRtnl (・∀・)イイ!! (1)
だめぽ工作員が沸いてるな


33 :名無しさん 10/09/22 10:08 ID:hCmENm0pao (・∀・)イイ!! (3)
某ハンバーガー屋で注文品の一部を席まで持って行くと言われ
その後しばらくしてあからさまに忘れられた感漂ってきたが
特に催促するよりもなんか根比べしてやろうかという気分になり
結局40分で根負けしたことが2度ほどある。
目の前何度も通っても「いつまでも番号札掲げてる客」には気づかないんだな。


34 :名無しさん 10/09/22 10:09 ID:bhKCEeDYk3 (・∀・)イイ!! (4)
本社に苦情を突き付ける事を忘れちゃいかんよw
で、その際の本社の対応ぶりから企業体質や時には社内の力関係まで透けて見えるという利点
もあるしな。


35 :名無しさん 10/09/22 10:10 ID:zJx1aKngwW (・∀・)イイ!! (2)
無言で店を出る→こうしてネット上で顛末を報告ってのは日本人の気質を表してるな
海外だと普通にその場で文句垂れまくりなパターンが多いし


36 :名無しさん 10/09/22 10:10 ID:uP9Lla38vV (・∀・)イイ!! (2)
アンケ主さんの気持ちもわかる。頭にくるよね。
でも無言で出て行っちゃったら店側は、またへらへら笑って忘れるだけだと思う。
その場ではっきりと意思表示して謝ってもらった方がよかったんじゃないかな。
難しいけどね。


37 :名無しさん 10/09/22 10:11 ID:181Csq0G6X (・∀・)イイ!! (-2)
安いんだから文句言うなよ
その程度の店ってことだよ


38 :名無しさん 10/09/22 10:11 ID:VXDnYci6eU (・∀・)イイ!! (1)
これは俺でもそうする


39 :名無しさん 10/09/22 10:19 ID:54g_ulkSsh (・∀・)イイ!! (1)
客商売としてはマズイだろ
ふざけた態度をするなら苦情を入れるべきだな


40 :名無しさん 10/09/22 10:22 ID:hpLjRhxWQp (・∀・)イイ!! (6)
腹が立つのはわかるけど注文した後無言で出てくるのはどうかと思う

チェーン店でむかついた時はその場で店名と店長の名前と本部の電話番号訊くのが一番だよ
本部がしっかりしてるとこならそれだけで店員の態度が変わる
訊いても店員がへらへらしてるとこなら本部から腐ってるところだから
その系列を二度と利用しないよう心掛けるしかできないけど


41 :名無しさん 10/09/22 10:24 ID:.dXRnSTQu, (・∀・)イイ!! (2)
俺は徹底的に文句を言う

皿を返却してカウントされた枚数で、金を支払うシステムの某回転寿司店で
カウンター故障で1枚の皿で3枚もカウントされた。
バイトに文句を言ったらヘラヘラした態度で放置だったので、即、店長呼び出し。
半額券を出してきたが拒否、食った分だけ払って退席。
後日、本部にメールしてシステムエラー原因を報告させた。
これってクレーマー?w


42 :名無しさん 10/09/22 10:27 ID:Yl..M8X.va (・∀・)イイ!! (4)
以前から「この店あんまり店員の感じがよくないなぁ」と思ってた店に入ったら
その時は先にスーツ姿の男性が一人で飯食ってた
とりあえず注文してみたけどダラダラ作ってたりしてて「やっぱり感じ悪いなぁ」と思ってた
俺のとこに注文が届いたらそのスーツ男性が厨房に向かって「店長呼んでくれるかな?」と叫んだ
店長連れて店の外に出ていって「そっち系の何かかな?」と軽くビビってた
食べ終わって精算する時に男性と店長が戻ってきて男性に「すいません今回のお食事はお代は結構ですので…」と丁重に謝られた
多分本社の覆面調査員的な人だったんだろうか店長も俺に平謝りしてた
以来そこの店員も割とマシになった(気がする)

こんな体験ならあるんだけど自分で文句?言うのはできないかなぁ
ちゃんとした意見は店にも客にも有益だから言うべきなんだろうけどね


43 :名無しさん 10/09/22 10:31 ID:coMUx7zTb, (・∀・)イイ!! (4)
会社の昼休みにこういうのやられると怒りも湧いてこない
30分経ってこっちから聞きに行って初めてもうちょっととで出来るとか言われても
もう食う時間なんて無いし、さっさと断ってコンビニに走るあの倦怠感といったら


44 :名無しさん 10/09/22 10:31 ID:weVmG.v6c. (・∀・)イイ!! (5)
あなたの回答: 1も店も悪い
自分なら出る時に
「料理が出てくるのが遅いし、店員の接客態度が悪いので注文はキャンセルで」
と声をかけてから出るかな。
ハッキリ言えば自分もスッキリするし。


45 :名無しさん 10/09/22 10:32 ID:EO,Yt2hDqb (・∀・)イイ!! (3)
その場で店長呼ぶのが大げさだと思ったら
後で店に電話して店長にクレームつければいい
店長すらアレな場合だったら、本部に電話して店員と店長両方についてクレーム
そしてその店には二度と行かない


46 :名無しさん 10/09/22 10:34 ID:Z40xsvvrPM (・∀・)イイ!! (0)
2度と行かない、ネットに書き込む
これぐらいかな対応としては
チェーン店は店と店員によるよなあ


47 :名無しさん 10/09/22 10:36 ID:c8aP-qKxrk (・∀・)イイ!! (2)
某餃子チェーンは調理場が汚いし店員もガラ悪いし
餃子も言うほど美味しくないから行かない


48 :名無しさん 10/09/22 10:40 ID:DnkE3KNBI1 (・∀・)イイ!! (3)
どの店かも書いてくれよ


49 :名無しさん 10/09/22 10:47 ID:V2n3237nGR (・∀・)イイ!! (0)
自分ならその場で文句つけちゃうな。というか遅いとすぐ注文マダー
と言っちゃうけど。


50 :名無しさん 10/09/22 11:39 ID:mvqPcF8x0, (・∀・)イイ!! (4)
注文を受けて作り始める請負契約だから、完成品の引渡しと代金の支払いは
同時に行うのが本来の姿で、完成品の引渡しを受けていない以上、代金を
支払う理由がない。
請負契約では、注文後から完成までの間では、途中までのコストを支払う
ことで、注文者は注文を解除ができる。
しかし、アンケの場合は、請負人(店側)の不手際を理由とする注文の解除だし、
客が無言で席を立つという形で解除の意思表示をしたと思えば、法的に問題と
なる事柄はないように思う。
素人法律家の意見ですけどw


51 :名無しさん 10/09/22 18:19 ID:FyuNm7kdon (・∀・)イイ!! (0)
>>17
話してるのが王将クイズ50820なら正解は王将50822では?


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/8/1285116311/