クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年12月31日 23時2分終了#53733 [ネタ] ほんとの*25ほんとにモリタポ?

ID:ePxd,IViRE (・∀・)イイ!! (14)

「ほんとの*24ほんとにモリタポ?」#53652で「正気に戻った」と答えた方への質問でした。

※このアンケは↓の続きです※
http://find.2ch.net/enq/result.php/53652/

君とコーリンとコファルの3人は、立ち上がったデニスの挙動を見守っている。
デニスは周囲を見回した後にこちらに気付き、口を開いた。

「…何故、私が司祭様の部屋にいるんだ?
しかも、司祭様がお亡くなりになっているではないか…。
コーリンとコファル、一体ここで何があったのか、詳しく教えてくれないか?
…それと、そこにいる若者は何者なんだ?」

デニスは、魔王に操られていた時の事は全く憶えていない様だ。
コーリンとコファルは顔を見合わせた後に、困った様な視線を君に投げかけてきた。
イシュタルと大神殿、及びその近辺で起こった事の全容を把握しているのは、君以外にはいない。
おそらく2人は、君の口からデニスに対して事情を説明して貰いたいのだろう。

魔王に操られていたとは言え、司祭を殺害したのはデニスである。
イシュタルの教会の関係者を大勢傷付けた事も含め、真実を伝えるべきなのだろうか。
…君は少しの間考えたが、デニスに全てを伝える事に決めた。
君はデニスに歩み寄ると、コーリンとコファルにも聞こえる様に大きく、且つゆっくりとデニスに向かって話し始めた。

話が進むに連れ、デニスの表情はみるみる青ざめていった。
それでも君は、真実を伝える為に話し続けた。
魔王モリターポと君との対決、デニスの救出と失踪、失われたロザリオの探索等…。

君が話を終える頃には既に日は沈み、ギャラウェイをはじめとする増援部隊が、負傷者の救出や破損した建物の修繕を行っていた。
イシュタルには、平穏が戻りつつあった。
デニスはしばらくの間、下を向いて考え込んでいたが、君たち3人に向かって口を開いた。

「○○君…だったね。君の言う事が真実ならば、ロザリオを奪ったのは魔王…いや、魔王に支配された私だろう。
これは私の推測だが、魔王はロザリオの退魔の力を恐れて、聖職者である私を操作してロザリオを自分の手元に置いたのだろう。

君がロザリオを取り戻した事と、君の持っているペンダントとアミュレットの力については、魔王にとっては大きな誤算だった様だ。
そのお陰で、私がこうして生きていられるのだろう…。」

(追記に続きます)

追記

ここまで話した後に、デニスは視線を落として苦渋の表情を浮かべた。
おそらく、これから彼が話す事は、彼自身にとって非常に苦しい内容なのだろう。
デニスは、再び顔を上げて話し始めた。

「私は、修行の為にシルヴィアからこの町へやって来た。
数年後に私は神官となり、イシュタルの為に全力を尽くしてきた。
…だが、私の行動は教会の中では評価されなかったのだ。
いや、評価はされていたのかも知れないが…評価が結果に結びつかなかったのだ。

私の目標は司祭から大司祭となり、教皇様をお側で支える事だったのだ。
しかし、司祭の椅子は12…大司祭の椅子ともなると、それぞれの町に1つしか存在しない。
司祭及び大司祭となるには、実績よりも家柄や賄賂の類が優先されると知り、私は絶望した。

…そして、私は決して行ってはいけない事に手を出してしまったのだ。
それは、闇の魔術の行使…悪魔召喚だった。」

それを聞き、君は驚きの表情を浮かべた。
コーリンとコファルに至っては、君以上の驚きを隠せないでいる。
君達の表情を確認した後に、デニスは話を続けた。

「私が呼びだそうとした悪魔は、インプやスモールデーモン…いわゆる、下級から中級の悪魔だ。
しかし、実際に召喚されたのは、○○君が先程まで戦っていた魔王だった…。
私は、魔王との大きな力の差を感じて召喚の術式を中断しようとしたが、魔王の手によって阻まれてしまった。
そして、意識が遠のいていくのを感じ…次に目が覚めたのは、つい先程だったと言う訳だ。

…魔王に操られていたとは言え、聖職者である私が人を殺めた事は事実だ。
また、イシュタルの人を大勢傷付けてしまった事に対しても、罪を償わなければならない。
大司祭様…あるいは教皇様の判断にお任せするが、死をも厭わないつもりだ。」

しばしの間、誰一人として口を開かなかった。
いや、開けなかったと言う方が正しいのだろう。
かなりの時間が経った後に、コファルが重々しく口を開いた。

※注意(お願い)※
次回も、バックグラウンドの説明やシナリオの進行が主となります。
しっかり継続したい人は「了解した」を、飽きちゃった人は「モリタポ」を選んで下さい。

1了解した85(100%)
2モリタポ0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 85人 / 85個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/53733

2 :1 10/12/29 23:03 ID:ePxd,IViRE (・∀・)イイ!! (-1)
まとめ:
http://texpo.jp/texpo_book/toc/4966


3 :名無しさん 10/12/29 23:09 ID:ee6QMRE8xE (・∀・)イイ!! (2)
了解した一択
デニスが召還した・・・だと・・・


4 :名無しさん 10/12/29 23:12 ID:rugJOh987l (・∀・)イイ!! (3)
行動を選択するのも楽しいけど、こういうバックグラウンド見てる方が面白い
了解した


5 :名無しさん 10/12/29 23:37 ID:31T1g8RL1B (・∀・)イイ!! (2)
悪魔召喚術って成功するよりも
失敗して取り付かれる可能性のほうが高いからね
しかも霊能力の高そうな副司祭ならなおさら危険
デニスの認識の甘さが招いた結果だから
罰せられることは免れないと思う


6 :名無しさん 10/12/30 01:11 ID:qyZDRuCLDv (・∀・)イイ!! (2)
シリアスな展開なのに
魔王モリターポと目にするたびに吹いてしまう


7 :名無しさん 10/12/30 03:44 ID:,ClU6w0z,2 (・∀・)イイ!! (2)
む、デニスは主人公が敵討の冒険の間、ずっと行方不明だったのかな
それとも、操られている間も教会に出入りしていたのかな

デニスの御両親が五年前に亡くなってる(五つ首のドラゴン亭店主談)から
その頃に魔が差して召喚、ロザリオゲットした後、行方不明になったのかな

……これだと教会関係者なんで気づかなかった、とも思うけどw
最初は適当に答えてたけど、こんなに楽しくなるとは思って無かったよ
ここまできたら了解せざるを得ない、てか最後まで読ませて下さいw


8 :名無しさん 10/12/30 04:12 ID:5Wy67wXCFR (・∀・)イイ!! (2)
デニス「ハ、ハ、ハックション!」

主人公「? ・・・・・・・!?
デニスにまた魔王が召喚されようとしている!
しかも、大魔王クラスのやつが!!!!!」

デニス「呼ばれて飛び出てジャ(ry」


9 :名無しさん 10/12/30 12:16 ID:fbtryQ0Ep8 (・∀・)イイ!! (2)
                .┌────────────────┐
                .│ コソアン新名所「またお前かタワー」 .│
                .├────────────────┘
                 \ま
                  お前 <さぁさぁまたお前かタワー完成披露死者会はこちら!
                 た か
                  またお前か
                 また「またお前か」か
                また「また「またお前か」か」か
               また「また「また「またお前か」か」か」か
              また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か
             また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か
            また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か
           また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か
          また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か
         また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
        また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
       また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
      また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
     また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
    また「また「また「また「また「また「また
…省略されました。全部(1,459文字)読むにはココをクリック。


10 :名無しさん 10/12/30 20:23 ID:bbRNvBWCgI (・∀・)イイ!! (2)
>>9
死者会かよw


11 :名無しさん 10/12/31 16:21 ID:e,_mRww6ou (・∀・)イイ!! (2)
ああ漏れちゃてったか残念
一名無しとして読んでくことにします


12 :1 10/12/31 23:05 ID:pZthAID1b1 (・∀・)イイ!! (0)
続き:
http://find.2ch.net/enq/result.php/53825/


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
ほんとの*26ほんとにモリタポ? 85名 9レス
※このアンケは↑の続きです※ コファルはゆっくりと、しかし諌める様な口調でデニスに語りかけた。 「デニス…君の行った事と、君の…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/16/1293631356/