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2012年12月15日 20時21分終了#66682 [ネタ] 運命

ID:m3kh4z3DKn (・∀・)イイ!! (9)

私は以前ゲームを作ろうと思って3Dが理解できなくて挫折してたのですが最近、とある同人ゲームの掲示板で、とあるゲームを絶賛していて、私もそのゲームをプレイしてまたゲームを作りたくなりました。
私が作りたいゲームが出来るための条件は

1.ミクミクダンスというソフトが完成している
2.メタセコイアが完成している
3.とある方が3Dプログラミング解説動画を上げる
4.同人ゲームの掲示板に書いてあるゲームの紹介を私が見る

この4つが必要ですが最後の4は確率的に凄いことだと思います。
ところで皆さんはそんな経験ってありますか?
また運命を感じたときは成功しますか?
それとも失敗しますか。

1運命なんて感じたことない319(21.3%)
2成功した251(16.7%)
3世の中そんなに上手くいかない647(43.1%)
4もりたぽ283(18.9%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

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回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

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合計回答数: 1500人 / 1500個

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2 :名無しさん 12/12/15 14:59 ID:Gat1k_otxZ (・∀・)イイ!! (6)
運命を感じた相手とはセイコウします
そしてヒニンに失敗します


3 :名無しさん 12/12/15 15:00 ID:bc5HSm49lg (・∀・)イイ!! (0)
SFC版RPGツクール2ですら挫折した俺にそれを聞くのか


4 :名無しさん 12/12/15 15:01 ID:S_C.-idUJm (・∀・)イイ!! (12)
ちょっと理解しづらい文章ですね…


5 :名無しさん 12/12/15 15:01 ID:udu6iM6XCz (・∀・)イイ!! (1)
悪い方の運命を感じて、そのまま怖れていた事が現実になった事なら・・・。


6 :名無しさん 12/12/15 15:02 ID:uRRQinBiGf (・∀・)イイ!! (0)
やらなきゃ始まらない


7 :名無しさん 12/12/15 15:03 ID:UxNrvg-gzZ (・∀・)イイ!! (0)
失敗と思っても実はそうでないこともある


8 :名無しさん 12/12/15 15:11 ID:.dIlT9htjh (・∀・)イイ!! (0)
よくわからないけど、とりあえずやりたいことならやってみてから考えよう。


9 :名無しさん 12/12/15 15:11 ID:VPwiTRhXx0 (・∀・)イイ!! (1)
ああ、やっと何言いたいのかわかったわ
1、2、3はともかくとしても、肝心な4が奇跡的な確率?でようやく達成できた、という報告を
アンケ主がしたかったんだな


10 :名無しさん 12/12/15 15:11 ID:VG7dvaj.YA (・∀・)イイ!! (0)
複雑系とかカオス理論の話かと


11 :名無しさん 12/12/15 15:12 ID:Dh4kw3agfp (・∀・)イイ!! (3)
何が言いたいのかよくわからないのでもりたぽを選んだけどゲーム作り頑張ってね。


12 :名無しさん 12/12/15 15:15 ID:-j8.dpNX.x (・∀・)イイ!! (1)
みっくみっく


13 :名無しさん 12/12/15 15:16 ID:m3kh4z3DKn (・∀・)イイ!! (0)
4>>
すみません。よく言われます;;
9>>
ゲームは簡単にできないのでまだ完成してないのですが
自分の行動が運命的だなと感じたので他の方の話を聞いてみたくて
アンケ作りました。


14 :名無しさん 12/12/15 15:18 ID:VPwiTRhXx0 (・∀・)イイ!! (0)
>>13
MMDなら自分も使ったことあるけど
かなり高機能なフリーソフトだよね
でもそれでも機能を覚えるのに一苦労したし
メタセコイアは普通に五日で挫折したよ…
大変そうだけど頑張ってね


15 :名無しさん 12/12/15 15:19 ID:Ru.ka1-tJH (・∀・)イイ!! (0)
自然にパズルのピースが埋まって行く感じで
よいタイミングで人と物が集まってくることは有る
だけど、それに気が付いて行動できる人は少ない


16 :名無しさん 12/12/15 15:25 ID:SD6h2UFZSe (・∀・)イイ!! (0)
ガンバレ


17 :名無しさん 12/12/15 15:32 ID:7,uJhuA56L (・∀・)イイ!! (1)
ミクミク 対 鉄拳


18 :名無しさん 12/12/15 15:57 ID:kFtK5OHHX1 (・∀・)イイ!! (2)
何を言ってるのか分からない


19 :名無しさん 12/12/15 16:03 ID:D.F,,Xj3LZ (・∀・)イイ!! (0)
おお、と思ったら迷わず突き進んだときは成功した
ぐだぐだ言ってるうちにも運命の女神は勝手に歩いていく


20 :名無しさん 12/12/15 16:10 ID:J_,Pw-ubgl (・∀・)イイ!! (1)
何を言いたいのか全くわからないけど、物を作るには小さいものから地道に完成させていくことが必要
全部他人任せじゃ物は作れないよ


21 :名無しさん 12/12/15 16:11 ID:RhKOuF.IXZ (・∀・)イイ!! (1)
このアンケ文程度の短い文章を、他人に理解させるように書けない人が
ゲームとか組み立てられるのかしらん?

でもま、がんばって


22 :名無しさん 12/12/15 16:16 ID:ZOl2,1HFHj (・∀・)イイ!! (1)
何が言いたいのか(ry

一つ言いたいのはゲーム作ることが目的になっていませんか?
その後のこと考えてるのかが気になる


23 :名無しさん 12/12/15 16:27 ID:9IfzPT3lXi (・∀・)イイ!! (1)
読点の位置もおかしいし文章の組み立ても訳わかんないから
アンケ主が何を言いたいのか理解するのに労力使ったんだけど、アンケ主は日本語ネイティブじゃない人なの?


24 :名無しさん 12/12/15 16:27 ID:u,-UIl8JL8 (・∀・)イイ!! (0)
ゲーム会社でCGを描いていたけれど(3Dじゃない)、
ゲームの楽しみ方とは、ゲーム作りの楽屋裏を覗くんじゃなくて、
純粋にプレイヤーとして遊ぶものだと思うよ。

堀井雄二なんて、世界一ドラクエが楽しめない人だからね。


25 :名無しさん 12/12/15 16:29 ID:QZaWkJSFJi (・∀・)イイ!! (0)
4にたどり着く可能性は小さくても、ゲームを作ることにたどり着いて、その中でたまたまそれだったと考えたら・・・


26 :名無しさん 12/12/15 16:39 ID:LS8y74mt2q (・∀・)イイ!! (0)
運命と感じてそれを支えに頑張ったから成功したのか
単に運命だったから成功しただけなのか…
鶏が先か卵が先かみたいな話だけど、
面白いもの何かのタイミングが偶然にもばっちり合うことがある
良いきっかけと思って思い切ってやってみるのがいいと成功することが多い
ただのバイアスかもしれないが、そう信じて実行してみるのも一興と思わないかい?


27 :名無しさん 12/12/15 16:44 ID:tqtvlEH3X0 (・∀・)イイ!! (1)
毎日の出会いがミラクルでしょ
うまくいかないのも、ミラクル的な失敗なわけで、…


28 :名無しさん 12/12/15 16:57 ID:Ll9aBEnrKa (・∀・)イイ!! (2)
体験談なのか願望なのか要求なのかサッパリわからないんだが
CGより文章書く練習した方がいいんじゃない?


29 :名無しさん 12/12/15 16:58 ID:3mUimxgmQh (・∀・)イイ!! (1)
》運命を感じたとき成功しますか?失敗しますか?

つまり、どういうことだってばよ?


30 :名無しさん 12/12/15 17:14 ID:5hyzVVRvt0 (・∀・)イイ!! (0)
漠然と待ってるんじゃなく、たゆまぬ努力を重ねていると、たまたま起こった偶然を見逃さずキャッチできるから、その時にそれまでの努力がパパパッと嵌まるべきところに嵌まって成果を上げられることが稀にある
実際にそういう経験は1回だけある
本人にとっては、これまでの愚力が報われたことになるが、それまで気努力をしらない第三者からみると、「奇跡」に見えたりするし、「運命」に見えたりもする


31 :名無しさん 12/12/15 17:16 ID:L_AHil1.td (・∀・)イイ!! (1)
こんな変な文章しか書けないようなアタマの悪い奴が何言ってるんだ?


32 :名無しさん 12/12/15 17:20 ID:bcBlvknFei (・∀・)イイ!! (0)
よくわからんけど
3Dが無理ならドット絵でいいんじゃないの


33 :名無しさん 12/12/15 17:20 ID:UIV1x1jXqH (・∀・)イイ!! (1)
意味不明だが、とりあえずガンバレ。
だが、この文章力だど、意味不明のゲームになりそうな悪寒。


34 :名無しさん 12/12/15 17:34 ID:S45AwkcmzV (・∀・)イイ!! (0)
パスツーツの曰く「偶然の女神は準備した者に微笑む」
そうやっ手偶然を捕まえた時は「運命」のように感じることもあるし、結果として上手くことが進んだこともある


35 :名無しさん 12/12/15 17:37 ID:.60Za8vc3T (・∀・)イイ!! (0)
要領悪そうだな


36 :名無しさん 12/12/15 17:38 ID:iwWHMya.nj (・∀・)イイ!! (0)
成功した時点で確率的に凄くなるし、その時点で運命を感じるべき。


37 :名無しさん 12/12/15 17:44 ID:ZG7A.zQth4 (・∀・)イイ!! (0)
やってみろ。そしたらわかる


38 :名無しさん 12/12/15 17:45 ID:S45AwkcmzV (・∀・)イイ!! (1)
何をいいたいのかよくわからない・こういうタイプはコードもとっちらかってまともに動かなくなりがちなので、自分の考えを論理的に整理できるように頑張れ


39 :名無しさん 12/12/15 17:49 ID:aXta.nmUf6 (・∀・)イイ!! (0)
>>33
そういうのが面白いんだよ 極稀にだが


40 :名無しさん 12/12/15 17:55 ID:5xiyNLqQg_ (・∀・)イイ!! (0)
偶然の積み重ねみたいなことが起きて巡り合わせに感心することはあるけど
それを理由に成功だの失敗だのに結びつける考え方がわからないよ


41 :名無しさん 12/12/15 18:18 ID:Ivp2TWP0_7 (・∀・)イイ!! (1)
運命は自分で切り開くものだ


42 :名無しさん 12/12/15 18:55 ID:YKWYci21D. (・∀・)イイ!! (0)
透視変換


43 :名無しさん 12/12/15 19:31 ID:WWRJqGhirL (・∀・)イイ!! (0)
運命とは印象的な出来事に感じるものである。
ある出来事に運命を感じるかどうかは、その人次第。

成功&失敗と、運命との間に直接的関係はない。


44 :名無しさん 12/12/15 20:00 ID:wijXvQ,kP. (・∀・)イイ!! (1)
・物忘れが激しい
・集中力が続かない
・人の話を理解できないことが多い

そんなアンケ主は、


45 :名無しさん 12/12/15 20:15 ID:0JbAdv7bYr (・∀・)イイ!! (0)
×出来ないからやらない
○他の方法でやる

ほんとに良いのならグラフィックはあれだけど内容は良い
って話題になる世界じゃないの?
数打つなりなんなり作品出さないと
ゆめにっきもあれRPGツクールじゃなかったっけ


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